40代、独身男、借金240万を返済する奮闘記録

借金返済するために今までの経験(返済方法、転職、副業など)をお伝えするブログです。

【経験談】パチンコ業界②〜大手ホールを退職〜

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


◆21年2月現在の借金内訳◆


・ライフカード 48.6万
(まとめローン→最終21年12月支払)


・ライフカード 15.0万プラス利息
(キャッシング、リボ→最終22年8月支払)


・セディナ 12.9万プラス利息
(ショッピング、リボ→最終21年8月支払)


 合計 76.5万プラス利息 



◆借金返済の道◆


①18年8月時点 → 233.4万
(まとめローン開始、再起を誓う)


②20年2月時点 → 150万プラス利息
(新たにキャッシングにて借金…)


③21年2月時点 → 76.5万プラス利息
(あと少し…もうひと踏ん張り…)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


◆葛藤の中暮らす日々◆


おはようございます。


前回の続きです。


( ↓↓↓ 前回のブログはコチラ ↓↓↓ )



労働環境は辛いが給料はとても良かった大手ホール。


福利厚生もしっかりしてて、待遇面も申し分ありませんでした。


辞めたいけど、辞めてしまえばこの先どうすればいいのか分かりません。


けど辞めたい。今すぐにでも辞めたい。


ずっとモヤモヤした気持ちで働いていく中、次第にモチベーションが低くなり仕事に対する意欲が無くなっていきます。


こうなってくると全てにおいて、この業種に嫌悪感を抱き始めます。


業界大手とはいえ業種はパチンコ。


いいイメージはありません。


もっと普通の仕事がしたいとより強く思うようになりました。




◆限界が近づきついに…◆


限界に近づいてた自分はついに退職します。


決定的だったのが人間関係。当時、自分の上司であった方との対立でした。


その方とは全くソリが合いませんでした(笑)


感覚で物事を進める上司に対し、自分は管理的に仕事するタイプ。


自分の言動や行動が気に食わなかったのか、意味不明な事で怒られることもしばしば。


ますます辞めたいモードが加速します。


その日も夜中にいきなり電話でキレられ、耐えられず「もう辞めます」と退職を伝えました。


翌日、その上司と上層部の方と話し合い、何度も引き止められましたが自分の意志は変わらず退職へ。


その時は不安な気持ちより、辞めれたという解放感、清々しい気持ちだったのを憶えてます。


約8年近く勤務した会社を退職した経緯はこんな感じでした。


続く…。