40代、独身男、借金240万を返済する奮闘記録

借金返済するために今までの経験(返済方法、転職、副業など)をお伝えするブログです。

下半期スタート!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


◆21年5月現在の借金内訳◆


・ライフカード 32.1万
(まとめローン→最終21年12月支払)


・ライフカード 12.5万プラス利息
(キャッシング、リボ→最終22年8月支払)


 合計 44.6万プラス利息 



◆借金返済の道◆


①18年8月時点 → 233.4万
(まとめローン開始、再起を誓う)


②20年2月時点 → 150万プラス利息
(新たにキャッシングにて借金…)


③21年5月時点 → 44.6万プラス利息
(セディナ完済!残るは2つの借金のみ)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


◆いろいろ動いた上半期◆


おはようございます。


早いもので今年も残り半分、下半期がスタートしました。


それにしても1月~6月は色んな事がありました。


車を買ったり、セディナの借金を完済したりなどなど。


お金が結構動いた上半期でした。


自分の中ではやりたいことも出来たし、返すものも早めに返せたので十分合格点です。



◆下半期は…◆


下半期の目標は…


「借金完全返済!」「新たな副業を始める!」「ダイエット」


この3つにつきます。


借金返済は完全に視野に入りました。


残り50万弱なので今年中にケリつけます。


新たな副業に関しては在宅で自分のペースで出来るものを探してます。


1日派遣とかはもういいかなと思います。


どうしても必要な時はやるかもしれませんが、今の自分の中では選択肢にはありません。


ダイエットはやった分だけ自分に反映されます。


自分に甘いので、これを機に変われたらと思います。