40代、独身男、借金240万を返済する奮闘記録

借金返済するために今までの経験(返済方法、転職、副業など)をお伝えするブログです。

【経験談】パチンコ業界①〜大手ホール勤務時代〜

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


◆21年2月現在の借金内訳◆


・ライフカード 48.6万
(まとめローン→最終21年12月支払)


・ライフカード 15.0万プラス利息
(キャッシング、リボ→最終22年8月支払)


・セディナ 12.9万プラス利息
(ショッピング、リボ→最終21年8月支払)


 合計 76.5万プラス利息 



◆借金返済の道◆


①18年8月時点 → 233.4万
(まとめローン開始、再起を誓う)


②20年2月時点 → 150万プラス利息
(新たにキャッシングにて借金…)


③21年2月時点 → 76.5万プラス利息
(あと少し…もうひと踏ん張り…)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


◆ギャンブルについて思うこと◆


おはようございます。


他の方の借金返済ブログを見てて思うことは、ギャンブル絡みが多いなってこと。


「ギャンブルが原因で借金した」とか「ギャンブルで返済する」とかそういう記事をよく目にします。


現実的にギャンブルで生活できるのはほんの一握り。


ほぼすべて人が負ける仕組みになってるので、のめり込むのは絶対にダメ!


自分の限られた金額の中で、楽しむ程度が一番ベストです。




◆実は…自分は…◆


実は自分、20代のころは大手パチンコチェーンで正社員として働いてました。


2年位ホールスタッフとして勤務したのち、3年目からは店舗運営側として業績を管理する側に回りました。


通常なら4~5年位ホールスタッフとして経験を積み、その後に管理職へというのがオーソドックスな流れでしたが、当時は人材不足や急速な出店計画で早めの昇進だったと記憶してます。


(もちろん、それなりの知識や技術も必要で釘調整や数値管理系のテストも合格してます。笑)


役職が付けば給料も当然アップ。


ホールスタッフ時は手取りで20万前後だったのが、30万前後へ。


そしてボーナスも100万近くもらった記憶があります。


年収700万弱。すげーもらってたんだな…。


ですが、高給取りの分犠牲になる点も多々ありました。


例をあげると…


① 休みがない
(365日何かしらの用事で店にいる)


② 勤務時間、労働時間が長くなる
(昼から夜中までというのが当たり前)


③ 転勤が多くなる
(1年程度でいろんなとこ転勤する)


④ 金銭感覚が麻痺し、金遣いが荒くなる
(後輩への奢りは当たり前。ほぼ焼肉)


こんな感じです。


給料たくさん貰ってても、私生活は全く充実してませんでした。


ほどよい程度の給料をもらい、自分の時間を大切に使うことが大切だなと働きながら思い続けてました。


続く…。