40代、独身男、借金240万を返済する奮闘記録

借金返済するために今までの経験(返済方法、転職、副業など)をお伝えするブログです。

マジで老害

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


◆21年3月現在の借金内訳◆


・ライフカード 43.5万
(まとめローン→最終21年12月支払)


・ライフカード 14.2万プラス利息
(キャッシング、リボ→最終22年8月支払)


・セディナ 10.9万プラス利息
(ショッピング、リボ→最終21年8月支払)


 合計 68.6万プラス利息 



◆借金返済の道◆


①18年8月時点 → 233.4万
(まとめローン開始、再起を誓う)


②20年2月時点 → 150万プラス利息
(新たにキャッシングにて借金…)


③21年3月時点 → 68.6万プラス利息
(あと少し…もうひと踏ん張り…)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


おはようございます。


今、本業のほうで倉庫内にある在庫商品のレイアウト変更を行ってます。


変更前はお世辞にも綺麗とは言えず、メチャクチャな状態。


自分は1ヵ月前の夕方からコツコツ整理整頓や使いやすいようにやっていたのですが…。


これから紹介する「老害」2人に振り回された1日でした。


マジで疲れたし、終日イライラしてました。


多分、今日もイライラすると思うけど…。



◆老害①「定年退職まであと2ヵ月の無責任次長」◆


自分はこの人が大嫌いです。


なぜかと言うと、自分が営業に配属になった時この人の指導を仰いだのですが、業界未経験の自分に対しての指導があまりにも適当で苦労しました。


しかも最悪な事に自分の失敗を人のせいにする「無責任クソ野郎」で、数回口論になりました(笑)


なので、今はこの人とほとんど口も利いてないですし、早くいなくなってほしいと心から思ってます。


そんな彼ですが、今回の整理整頓作業もはっきりいって「雑」で「汚い」。


しかも色々口出してくるし…。


あと2ヵ月でいなくなるんだから口だすなって感じです。


どうせまた整理するのは自分だし、本当に迷惑でした。



◆老害②「すべてにおいて適当な万年係長」◆


この人とは結構仲がいいのですが、仕事となれば話は別。


はっきり言って仕事は全く出来ません(笑)カスです(笑)


普通の会社なら「戦力外レベル」だと思います。


この人の場合、先見の目が全くないので目先の損得で物事を進めてしまうタイプ。


なので彼の後を引き継いだりするのは本当に大変です。


今回の作業も本当に適当。


このような事ならやらなくていいのにって何度も思いました。


自分が意見を言っても意味不明な持論ですべて却下。


あまりにも腹が立ったので、「昼過ぎから予定出来たんで一旦抜けます」と嘘ついて夕方までサボってました。



古い体質の会社なのでどうしようも無いですが、自分は自分で意思を曲げず仕事しようと思います。