40代、独身男、借金240万を返済する奮闘記録

借金返済するために今までの経験(返済方法、転職、副業など)をお伝えするブログです。

確定申告

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


◆21年3月現在の借金内訳◆


・ライフカード 43.5万
(まとめローン→最終21年12月支払)


・ライフカード 14.2万プラス利息
(キャッシング、リボ→最終22年8月支払)


・セディナ 10.9万プラス利息
(ショッピング、リボ→最終21年8月支払)


 合計 68.6万プラス利息 



◆借金返済の道◆


①18年8月時点 → 233.4万
(まとめローン開始、再起を誓う)


②20年2月時点 → 150万プラス利息
(新たにキャッシングにて借金…)


③21年3月時点 → 68.6万プラス利息
(あと少し…もうひと踏ん張り…)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


◆意外にもらってた2020年◆


おはようございます。


昨日、副業分の確定申告してきました。


申し訳ない…仕事中に(笑)


本来は3月15日までが申告の期限でしたが、コロナの影響で1ヵ月延長になり4月15日まででした。


この日程は昨年同様です。


本業にバレないようにするため、確定申告は非常に重要です。


今年も前年同様、税務署で署員の方と一緒にやってきました。


が、対応した人があまりにも酷くて大変。


多分、パートの人だと思いますが、あれは酷い。本当に酷い。


ちょっとイライラして、キツイ口調になってしまいました。


危うく、住民税の支払いを「自分で納付する」扱いにしないでやるとこでした。


マジで危なかったわ!



2020年度、副業で得た総収入は…793,100円。


そのうち、申告した金額は…706,800円。


正確に言うならば「申告出来た金額」って感じです。


自分は源泉徴収書を基に申告するので、その書面がない所得は申告出来ませんでした。


そのすべてが派遣絡みだったのでしょうがないですが、これを機に派遣のバイトは今後控えようと思います。



◆今回はちょっとヤバいかも…◆


今回は申告出来なかった金額が結構あるので最悪バレる恐れがあります。


ヤバいな…。


収入が20万以下の場合は申告する必要がないので、差額の約9万は大丈夫な気もしますが…。


ちょっと不安な気持ちで5月~6月を迎える感じです。