40代、独身男、借金240万を返済する奮闘記録

借金返済するために今までの経験(返済方法、転職、副業など)をお伝えするブログです。

前職場の同期C君に借金を打ち明けた

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


◆21年3月現在の借金内訳◆


・ライフカード 43.5万
(まとめローン→最終21年12月支払)


・ライフカード 14.2万プラス利息
(キャッシング、リボ→最終22年8月支払)


・セディナ 10.9万プラス利息
(ショッピング、リボ→最終21年8月支払)


 合計 68.6万プラス利息 



◆借金返済の道◆


①18年8月時点 → 233.4万
(まとめローン開始、再起を誓う)


②20年2月時点 → 150万プラス利息
(新たにキャッシングにて借金…)


③21年3月時点 → 68.6万プラス利息
(あと少し…もうひと踏ん張り…)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


◆カミングアウト◆


おはようございます。


前職場の同期C君との電話の続きです。


( ↓↓↓ 前回の話はコチラ ↓↓↓ )



いろいろ話してる間、C君も借金持ちみたいな流れだったので、自分も初めて「カミングアウト」しました。


「額は200万&4年のまとめローンですでに返済済み」というテイにして話しました。


でもこの話は近い未来の予定なので、ハズレではないから大丈夫かな…と。


いろいろ質問されました。


「返済額は?」とか「まとめローンはどう?」とか。


その中で自分が強く話したのが、「早く返済したかったから、副業を始めた」ってこと。


これにはC君も深く同意してくれました。



◆C君も現在返済中◆


C君も返済中みたいでした。


額は明らかにしませんでしたが、50万~60万くらいかな…と予想します。


C君は家庭もあるので、自分みたいな返済計画は厳しいみたいですが、転職活動と副業を同時に進めていくと話してました。


C君、がんばれ!