40代、独身男、借金240万を返済する奮闘記録

借金返済するために今までの経験(返済方法、転職、副業など)をお伝えするブログです。

本業も借金返済もしっかりやる

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


◆21年2月現在の借金内訳◆


・ライフカード 48.6万
(まとめローン→最終21年12月支払)


・ライフカード 15.0万プラス利息
(キャッシング、リボ→最終22年8月支払)


・セディナ 12.9万プラス利息
(ショッピング、リボ→最終21年8月支払)


 合計 76.5万プラス利息 



◆借金返済の道◆


①18年8月時点 → 233.4万
(まとめローン開始、再起を誓う)


②20年2月時点 → 150万プラス利息
(新たにキャッシングにて借金…)


③21年2月時点 → 76.5万プラス利息
(あと少し…もうひと踏ん張り…)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


おはようございます。


40手前で転職し3年が経ちました。


業種は詳しく言えませんが、大雑把にいうと食品関係で営業職です。


全く未経験の業界でしたが、前職であるブラック企業で培った「鋼のメンタル」で乗り切ってます。



コロナ禍の影響で厳しい状況が続く中、2月営業成績は昨対比101%!


このままいけば、今期も前年越え確実!


おそらく唯一の「2年連続前年越え達成者」になるのでは?とか勝手に色気づいてます(笑)


何事においても目標達成するのは気持ちいいですね!


ただ、結果出しても特別ボーナスとか報奨金とか何も出ませんが…。



普段、自分が心がけていることがあります。


それは「期限を守る」ということ。


もっと詳しく言えば「期限前に物事を終わらせ、約束を守る」って感じです。


そうすれば何事にも余裕が生まれいい仕事が出来る、結果が出る、そんな気がします。



例えば、めんどくさい提出物は、早めに出せば上司へのアピールになります。


自分は気が利かない人間なので「社内営業」とか「ゴマすり」的な事が大の苦手。


こういう人間は普段の業務態度で示すしかありません。


なのでそれ系の仕事は一番最初に取り組み、一番最初に提出します。


これだけはこの会社に入社し、一貫してやってます。



借金返済もそうです。


どんなに苦しい状況が続いても「約束=返済」は守らなければなりません。


どんな事をしてもそれは守らないといけません。


自分で蒔いた種。


これからも地道に借金を返済していこうと思います。