40代、独身男、借金240万を返済する奮闘記録

借金返済するために今までの経験(返済方法、転職、副業など)をお伝えするブログです。

前職場の悲惨な状況

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


◆21年1月現在の借金内訳◆


・ライフカード 53.8万
(まとめローン→最終21年12月支払)


・ライフカード 15.9万プラス利息
(キャッシング、リボ→最終22年8月支払)


・セディナ 14.9万プラス利息
(ショッピング、リボ→最終21年8月支払)


 合計 84.6万プラス利息 



◆借金返済の道◆


①18年8月時点 → 233.4万
(まとめローン開始、再起を誓う)


②20年2月時点 → 150万プラス利息
(新たにキャッシングにて借金…)


③21年1月時点 → 84.6万プラス利息
(あと少し…もうひと踏ん張り…)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


おはようございます。


昨日、前の職場で仲が良かった同僚から連絡が来ました。


お互いの近況報告をするうちに、前職場の悲惨な状況が明らかに…。



ブラック企業だったので人が辞めてくとかそんな話は日常茶飯事で驚きはしませんが、コロナ禍の影響で売上ガタ落ち、ボーナス無し、昇給無し、報奨金も無しというのにはさすがにビックリしました。


同僚は「いくら仕事しても、仕事取ってきても給料に反映されないならやるだけ無駄」「倒産するのも時間の問題」って開き直り。


同僚には悪いけど、「辞めてよかった~」って心底思いました。


多分、辞めずに続けていたら借金返済はおろか、心身が病んでまともに生きてこれなかったかも。


当時は年齢の事もあって「辞めるも地獄、残るも地獄」と思ってたけど、【人生最後の大勝負/40手前での転職】に成功してほんとに良かった。



今も生活は決して楽ではないけど、自分らしく生きていこうと思います。



↓↓↓↓↓


良ければポチッてして頂くとうれしいです!


↓↓↓↓↓