40代、独身男、借金240万を返済する奮闘記録

借金返済するために今までの経験(返済方法、転職、副業など)をお伝えするブログです。

ギャップ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


◆21年1月現在の借金内訳◆


・ライフカード 53.8万(まとめローン)


・ライフカード 15.9万(キャッシング、リボ)


・セディナ 14.9万(ショッピング、リボ)


 合計 84.6万 



◆借金返済の道◆


①18年8月時点 → 233.4万
(まとめローン開始、再起を誓う)


②20年2月時点 → 150万
(新たにキャッシングにて借金…)


③21年1月時点 → 84.6万
(あと少し…もうひと踏ん張り…)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



おはようございます。


昨日はよく働きました。我ながらそう思います。



朝2時に起床。眠い目こすり、寒風を体に浴びながらバイト先へ。


白い息吐きながら汗を流し、仕事を終えて5時過ぎにいったん帰宅。


休む間もなく、掃除や洗濯をやって風呂に入り本業の出社準備。


7時前に家を出て、会社に着くなり早速仕事。


午前は見積や提案書の作成、提出物の準備…などなど、デスクワーク中心。


午後は昼メシ食わず、得意先訪問。


頑張った甲斐もあり、予定数以上の注文をもらう。


夕方、会社に戻ってからはメーカーと打ち合わせ。


せわしない1日。


さすがにハラ減りすぎて残務処理やらず、家に帰りました。



まわりの人は自分のことを


「頑張ってる」とか「真面目でしっかりしてる」とか言ってくれるけど、


40代にして「貯金なし」「借金持ち」なんて思ってないだろうな。


自分なんてただの金遣いの荒いクソ野郎なんです。



借金をしてるからこそ、仕事だけは真面目にやらないと。


本当の信用を失ってしまう。


そんなことをふと思いました。



↓↓↓↓↓


良ければポチッてして頂くとうれしいです!


↓↓↓↓↓