40代、独身男、借金240万を返済する奮闘記録

借金返済するために今までの経験(返済方法、転職、副業など)をお伝えするブログです。

ひさびさにマンガ喫茶に行った

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


◆21年5月現在の借金内訳◆


・ライフカード 32.1万
(まとめローン→最終21年12月支払)


・ライフカード 12.5万プラス利息
(キャッシング、リボ→最終22年8月支払)


 合計 44.6万プラス利息 



◆借金返済の道◆


①18年8月時点 → 233.4万
(まとめローン開始、再起を誓う)


②20年2月時点 → 150万プラス利息
(新たにキャッシングにて借金…)


③21年5月時点 → 44.6万プラス利息
(セディナ完済!残るは2つの借金のみ)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


◆モーニング無料食べ放題◆


おはようございます。


先日、ひさびさにマンガ喫茶に行きました。


自分が頻繁に通っていたのは4~5年前。


ほとんど前職時の仕事途中、要するに「サボり」として活用してました。


コロナの影響もあってか、利用客はわずか。


こればかりはしょうがないですね。


朝に行ったのですが、大きく変わったのが「モーニング無料食べ放題」


食べ放題といっても、トーストとフライドポテトだけですけど…。


自分はちょこっと食べて、あとはマンガを読んでました。




◆障がい者かな…?◆


リラックスしてマンガを読んでたんですが…


ある客が騒ぐ騒ぐ…。


あまりにもうるさすぎて、イライラも徐々に上向きに。


それでも我慢しシカトしてました。


他のマンガを取りに行こうとブースを出たときにその「バカ客」と鉢合わせ。


「こいつか!」と思い、ガッツリ睨め付けてやりました。


金髪の10代?くらいの男で、多分ですが障がい者かなと思います。


その後もうるさかったので、店員へクレームを。


その数分後、強制退場させられてました。


当たり前ですよね。


公共の場でそれ相応の態度が出来なのなら、出されてもしょうがないでしょう。



ひさびさのマンガ喫茶でしたが、あまり楽しめず…。


多分この先、利用することはないと思います。